大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Grown Toddがやってきた。

当店2階のキッズ&パパママフロアに久々の新顔です。
16インチのキッズバイクで名前はTodd(トッド)って言います。
3歳後半〜7歳ぐらいまで乗れるサイズ感で、キックバイク(ストライダー的なやつね)を卒業した子や初めて自転車に触れる子用のサイズです。
4歳の誕生日プレゼントってケースも多いかな。

さてこのトッドを作っているのがGrownていうブランド。
他にも20インチミニベロのEVERYとかこれからもいろんな車種の登場が予定されているんですけど、実は僕たちNNPEUのスタッフも開発には参加しています。

自転車の設計は京都に工房を構えるE.B.S、デザインはRawLow Mountain Worksさんが担当しています。
キッズ車にあるまじき気合の入ったカッコイイヘッドバッジとキノコちゃんマークが可愛いでしょ。

フレームは軽量なアルミ製です。
お子さんの脚力で動かすわけですから僕たち大人のモノサシで軽いとか判断したらダメですが、とりあえず軽いに越したことは無い訳で、見た目の可愛さを損ねない範囲で軽量なアルミ素材を採用しています。

あと特筆すべきはブレーキ。
一昔前のマウンテンバイクってみんなこのVブレーキっていう形式のブレーキが使われていました。
要するにそれだけ制動力が強いってことで、お子さんの小さな握力でもしっかり効いてくれます。
でもってブレーキ本体とセットになるブレーキレバーはちゃんとお子様サイズで小さな手にも馴染む大きさで安心です。

さてそんな新人トッド君ですが、カラーバリエーションは4色。
グレー、ピンク、ベージュ、ブルー。
どの色にもブラウン色のサドル・グリップにアイボリーのタイヤが可愛いです。価格は32,000円(税別)でございます。
色によっては残りわずかなものもありますのでお早めにどうぞ。