大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

TSR-9 Duck Egg Blue

ブログで告知するべきかどうか、ちょっと迷ったんですけど・・・・
モールトンのTSR-9、今までにないちょっと可愛いヤツが届きました。

コロナの影響で世界的にはかなり自転車の需要が高まっておりまして、特にモールトンのように世界中に展開しているけれどそもそもの生産台数が多くないブランドの場合、商品の確保が今かなり難しい状況になっています。

でもそんな中、ひょっこり届きました。
「ダッグエッグブルー」っていう可愛い水色?のTSR-9です。
あひるの卵の青色です。ミント色って言っちゃってもいい雰囲気ですが、とても上品で可愛い、薄めの青緑ですね。(事前情報ではもっと青かったんですけど実際は緑に近いです。オースチンヒーレーの水色をイメージしてたんですけど、BMW Miniのアイスブルーみたいな色でした。)
もちろんMoultonではこんな色は今まで作ってなかった訳で、TSR-9を作っているパシュレー社の別の車種で採用されている色なんです。
どう言う経緯で作られたのかは不明ですが、新色と言うよりスポット物と考えた方がいいかもです。
まぁ経緯はどうあれとりあえずめちゃくちゃ可愛いヤツが届きました。2台です。2台しかありません。西日本ではウチにしかありません。(東日本だと姉妹店のTicketにございますよ。1台のみ。)

パーツ構成はいつもの通りのTSR-9です。
お好みに合わせて手を加えて頂いても楽しいかと。
僕のオススメとしては、クイルステム化グリップ&サドルはハニー色のレザーにしましょうかね。
フレームの色が可愛いのでワイヤーなども変更して黒色を減らしたらもっと可愛くなると思います。

なお前途の通り、モールトンは特に商品の確保が難しくなっていまして、TSR-9の場合、次の入荷は来年かもしれません。
モールトンのご購入を検討されていた方はこのチャンスを逃すとしばらく入手するのは難しくなるかもしれませんよ。
まずは店頭で実物をご覧になってくださいませ、お待ちしております。
あ、書き忘れていましたが、価格は305,000円(税別)です。

追伸:定番のブリティッシュグリーンも同時に入荷しております。