大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

tokyobike MONO CUSTOM

こんにちは!
べーでございます。

4月になり、春らしく暖かくなってきましたねー。

今回ご紹介の自転車は、
tokyobike「MONO」のカスタム車です!

26インチで漕ぎ出しが軽やかで、ちょうど良いサイズのタイヤサイズ。
シングルギア(変速が無い)ので、漕ぐ・止まるだけのシンプルな構成。
ハンドルバー弓なりのちょっと手前に返ってくるので、街乗りに最適なポジション。

などなどシンプルながら魅力が詰まった自転車なのですが、今回コチラのMONOをカスタム!

リアラックはバスケットの定番WALDから「215」というモデル。
そしてバスケットは同じく、WALD「REAR FOLDING BASKET」
どちらもワイヤーのシンプルな作りですが、ポリッシュの仕上がりがキレイ!

バッグは、BLUE LUG「137 Tote」
コチラ本来は同メーカーの137というバスケット用のトートバッグなのですが、
けっこう良いかんじにスッポリ収まってくれています。
生地はWAX Beigeという味があるもので、使い込むとより良い雰囲気になってくれます!
※ジーンズとか革のエイジングに近いかもですね。

これからの季節、暑くなってくるとバックパックとかだと背中に汗かいたりするのですが、ラックがあると手ぶらで乗れるのでめっちゃ快適ですよ。

フレームのカラーは人気のブルージェイド。
鮮やかな水色が今の季節にピッタリですね!
個人的にも好きなカラーです。

コチラの車体は現在、南堀江店にて展示しております。

気になった方、ぜひぜひご来店お待ちしております!!