大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Raleigh RSM お洒落なミニベロに子供と一緒に乗りたい!編

当店のご納車台数ランキングでは5本?いや3本の指に入るぐらいのベストセラーモデル、ラレーのRSMです。
ご納車する台数が多いのでお使いになられる方に合わせて、前カゴ・泥ヨケ・チェーンカバー・お尻が痛くないサドルなどなどのカスタマイズをご提案していますが、今回のご依頼はお子さんと2人で乗れる自転車にしたい、というもの。

お子さんがまだ小さいとのことですので、Bobikeの前のせチャイルドシートを組み合わせました。
Bobikeのこのチャイルドシートは、他の製品に比べて少し前後が短いので、運転されるお父さんお母さんの懐への収まりが良くてオススメしてます。
あと見た目と、落ち着いた色バリエーションも良いですよね。
今回はモカブラウンの車体にホワイトの組み合わせ、どちらも柔らかめの色調で良いコンビネーションだと思います(写真で伝わりますかね・・・?)

さて、このRSMにチャイルドシートを取り付けた訳ですが、ご注意点がございまして、、、、
それはスタンド。

チャイルドシート付き自転車の場合、お子さんの乗り降りの際に自転車が絶対に転けないでまっすぐ自立してくれている必要があります。
このRSMの場合、2本足スタンドが標準装備なのでまっすぐ自立するという点ではOKなのですが、お子さんの乗り降りを考えるとちょっと軟弱すぎるという問題がございます。ですので、今回のカスタマイズは毎日頻繁に送り迎え等でお使いになられるケースではあまりオススメできません、ていうかオススメしません!
頻繁ではないけどちょっとお子さんとサイクリングしてみたいな、とか何か用事があった時だけお子さんをのせて・・・といったケースでの使用に留めていただきたいです。
それでもこの2本足スタンドだとそれなりに使用すると1年ほどでヘタってしまいますので、定期的に交換が必要になります。

そんな条件付きのカスタマイズではありますが、使用条件がマッチする方にはオススメです。だってお子さんを乗せて一緒に走れる(しかも前のせだと同じ景色を見ながら、おしゃべりしながら)期間なんてそう長くないですから、是非一緒にサイクリングしてみてください。

ちなみに今回はチャイルドシート取り付けに付随して、懐にお子さんがいても運転しやすいプロムナードハンドルに交換+荷物も2人分になりますので前カゴ(チャイルドシートに干渉しない薄型)もセットさせて頂きました。

他にも皆様のご要望ございましたらお気軽にご相談ください。
安全に使用できる範囲と技術的に可能な範囲で、できるだけのご提案をいたします。