大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Moulton博士生誕100年記念モデル

 兼ねてからマニアの間では噂されていましたモールトン博士生誕100年記念モデルがやっと正式発表の運びとなりました。

Moulton New Series Century – a tribute to Alex Moulton

Century(センチュリー)」と名付けられたこのモデル、フレームデザインはNewシリーズと同様ですが、モールトンのオリジナルへのオマージュとして17インチで再設計されています。

完成車とフレームセットのみの2タイプでの販売ですが、生産台数は100台限定となります。
カラーは写真のオリーブグリーンのみ、フロントディレーラーは取り付けできない設計になっています。

完成車の方はSRAM製1×11コンポーネントで、リアは9-36tとなっていますのでフロントシングルの17インチでも安心の設計です。
また、ウイッシュボーンステムにモールトンオリジナルの「サファリ」ハンドルバーがセットになっています。
このサファリハンドルバーは扱い安い浅めのドロップでモスキートハンドルバーと同様にトップ側が内側に絞られた形状になっています、このステムとハンドルが付いているだけで完成車を選ぶ理由としては十分かと思います。

最後に気になる価格ですが、、、
フレームセット:104万円
完成車:125万円
という設定です。
去年発表されたコーンエディションもですが、完成車の価格設定が安すぎない??と思ってしまいます。
フレームセットもNewシリーズですがステンレスではなくクロモリ製なのでいい感じのお値段ですね。

入荷はおそらく来年初頭(今年が100年記念なんですが・・・)かと思われます。
世界で100台限定ですし、価格設定もかなり良心的ですのでご予約必須です。
”じっくり検討してから・・・”という暇はないかもしれません、お早めのご相談お待ちしております。