大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Moulton TSR-9久々の入荷です。

コロナの影響で工場がストップしていたせいか入荷状況が混迷を極めているMoultonなのですが、急遽2台ほど入ってきました。
なんでもイギリス国内で販売予定のものが少しあぶれたようで。。。

今回の入荷はモールトンの中でも一番スタンダードなTSR-9の分割タイプ、
色はホワイトとバーガンディの2色です。
バーガンディは今までTSR-30で用意されていたカラーですが、ちょっとイレギュラーで生産されたようです。
ホワイトの方は今までもごくたまに入荷がありましたが、フレームデザインの美しさが映えるので僕は個人的にも結構好きな色です。

価格は305,000円(税別)、もちろん完成車価格です。
上位機種(所謂お城製など)とくれべてどう違うんですか?ってよく聞かれるのですが、フレームの造りや素材など全体的に違うのですが、簡単に言うと、上位機種の方が軽くてしなやかです。
「軽さ」と言う指標については軽い方が良いに決まっている、と言う意見に異論はございませんが(ただし、コストに一番響く部分でもあります)、「しなやかさ」については僕個人としてはTSRシリーズのフレームの硬さ+前後サスペンションの動きの良さ、という組み合わせは非常に好きです。
モールトン以外の自転車と比べると圧倒的に違うフレームのねじれ剛性の強さをしっかり感じていただければきっとモールトンの虜になると思いますよ。

余談ですが後ろに写っているグレーのSSTは本日嫁いで行きました。
TSR-9も次回の入荷は少し先になりそうですので、きになる方はお早めに店頭で実物をご覧ください、特にバーガンディは写真では伝わりにくい渋い色なので実物を見ていただきたいです。