先日このブログでも紹介したばっかりのライトウェイ グレイシアですが、
実は同じタイミングでこんなのも入荷していました。
「GLACIER BLOCK」
車体は今までのグレイシアと同じですが、タイヤがスキンサイドで太っといブロックタイヤに変わっている今年からの新バージョンです。
実は僕らもグレイシアには太めのタイヤをスキンサイドで太めのものに変えるカスタムはよくやっていて、かなり好評をいただいておりました。
それの後を追って(ニヤリ)ライトウェイさんが最初からスキンサイド+太めというタイヤ設定で出してきてくれた訳であります。
僕らがいつもお勧めしていた交換用のタイヤは主にMAXXSISのグリフターやシュワルベのビリーボンカーズなど。
タイヤ代だけで軽く1万円を超えてきますので、最初からタイヤがカスタムされていると考えればかなりコスパ良しですね。
ただし、MAXXISやシュワルベは競技仕様のタイヤなのでめっちゃくちゃ走りが軽くなりますよ。そこは十分に1万円以上の価値ありです。
いつもカスタムの制作事例ばかり紹介していたので逆に新鮮ですが、此方のグレーのものがノーマル仕様です。
標準的なフラットハンドルが付いています。
「BLOCK」ではない普通のグレイシアだとタイヤが真っ黒でツルッとした少し細めになります。
「GLACIER BLOCK」の場合はタイヤがゴリッとマッチョになってますので同じようにハンドルも少々迫力のあるヤツに、、、サドルやペダルももうちょっと、、、、とか、ついつい思ってしまいます。
グレイシアブロックはマットブラックも入荷しています。
で。。。性懲りも無くハンドル・サドル・ペダルはカスタムしているわけで。。。
こちらも店頭に置いていますのでノーマルと見比べてみてくださいね。