大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

Pashley Morgan 8

ついに来てしまいました。
パシュレー&モーガン

伝統的な製法・デザイン・オリジナリティを変える事なく現代でも作り続けているパシュレーとモーガン。
この2社がタッグを組んで自転車を作りました。
現代のパーツを使いながらも、古き良き伝統的な製品へのオマージュもふんだんに感じさせてくれる、とんでもなくかっこいいのが届きました。

ちなみにご存知ない方のためにご説明しておきますと、モーガン社はイングランドで1930年代の自動車の製法を今でも基本的には変えずに、アルミと『木』で制作している、「新車で買えるクラシックカー」と呼ばれるような伝統的なブランドです。

木製のフェンダーを付けてきたあたりはモーガンの製造方法へのオマージュでしょうか。
他にも前ホイールの蝶ネジなど随所にクラシックテイストを見ることができますが、ホイールサイズがパシュレーの他の車種にはない27.5インチだったり、内装8速ギヤが付いていたりと決して闇雲にクラシック風に作っているわけではなく、残すべき伝統と新しい技術がパシュレー&モーガンらしいバランスでミックスされています。

またこの車体、細かなところまで本当にこだわって作られています。
解りやすいところでは2段仕様のフォークラグや前途のフェンダー(タイヤクリアランスが絶妙です)もこの自転車のために用意されたものだと思いますし、かなり細めのシートステー(素材はレイノルズ631です)や逆に太めのハンドルバーなんかにも思わずニヤケてしまう絶妙のチョイスです。

現在店頭にあるのはSサイズ、フレームサイズはだいたい46cmぐらいになります。170cm前後の身長の方までにベストフィットかと思います。
170cm代後半の方はMサイズをご検討ください。(在庫は随時確認いたしますのでお電話ください)
価格は289,800円(税別)です。もちろん限定モデルですので売り切れたら終了ですよ。お早めに!!

関連ブログ記事