大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

Pashley Princess

英国パシュレー社のプリンセスです。
素敵な車名ですよね。
正式にはPrincess Sovereignと言う商品名でして、パシュレーのモデルは、スタンダード仕様のClassicシリーズと上位グレードのSovereign(ソブリン:直訳すると皇帝?)シリーズの2グレード展開になっているものが多いのですが、日本に輸入されるモデルは基本的にSovereignシリーズになります。
王女さまで皇帝な、なんだかすごい車両なのです。

さて、無駄話は置いといて、見ての通りとても素敵な英国情緒溢れる自転車です。
またがる部分のフレームが大きく下に下がっているので、スカートを履いていても乗り降りしやすいフレーム設計で、完全カバーのチェーンケースに泥除け、ドレスガード(後輪にスカートやコートの裾が巻き込まないようにするガード)も標準装備でまさに王女さまの自転車です。

タイヤのサイズは26インチで、よくある所謂ママチャリの26インチと直径は同じですがほんの少し太めのタイヤが標準装備されています。
タイヤサイズこそ26インチですが、やはりやや英国的なサイズ設計ですので、日本でよく見るママチャリの26インチよりは少し大きく感じるかもしれません。
しかしながらフレームサイズは約44cmなので日本人の女性でも乗りこなせるサイズ感ですよ(サドル等ちょっと調整が要る場合もあります)

ちなみに可愛い藤カゴは標準装備です。
天然の藤素材ですので雨や屋外保管だとちょっとくたびれるのが早くなってしまいますが、ベルトで簡単に工具無しで取り外せるので保管環境に合わせて付け外しできるので安心です。

他にも前後ライト、カギ、スタンド、空気入れ(携帯用なので使いにくいですが・・・)まで付いているのでこのパッケージですぐに乗り始められますよ。
価格は169,000円(税別)です。
カラーはブラックで泥除けに金色のピンストライプが細ーく控えめに入っています。これぞ英国製と言わんばかりの重厚な質感が溢れていますので写真よりもできれば店頭で見ていただきたいです。
大人の女性がリアキャリアにパニアバッグとか付けて颯爽と乗っていただけたらすごくかっこいいと思いますよ。

関連ブログ記事