大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

E.B.S Leaf Long


現在、店内に3台のLeaf Longさんがおりまして。
安定してご注文をいただいている車種ですが、3台並ぶのは珍しい光景なので、この機にご紹介いたします。

まず、はっきり言いましてお子様と一緒に乗る自転車です。
そう言い切っても差し支えないぐらい、チャイルドシートをつける前提でご注文をいただいております。
チャイルドシートをつけても安定して乗車できる長めのホイールベースに、扱いやすく低重心な小径ホイール(20インチ[406])。
前のせチャイルドシートをつけても問題ない懐の広い設計、2人・3人で乗っても安心感のあるVブレーキなどなど。。。至る所にチャイルドシートをつける前提の設計がなされています。


こちらは、素敵なグリーンでオーダー頂きましたLeaf Long。
標準設定はシンプルなグレーですが、せっかくのハンドメイド自転車ですから、色はお好みに合わせてオーダーしていただくのがおすすめです。
オープションパーツは、泥除け・フロントバスケット・リアキャリアです。
リアキャリアはYeppのチャイルドシートがピタリと付けられる形状の特別仕様です。


2台目もグリーン系でオーダー頂きましたが、こちらはちょっと深めの色合いです。こういう微妙な色の加減も自由自在でありますので、迷ってしまうかもしれませんが徹底的にこだわり抜いて頂きたいです。
こちらは、リアキャリア無しで前のせチャイルドシートのみです。採用いただいたのはこちらもYeppのチャイルドシート。
Yeppはウレタンの厚さもしっかりしていて安心感があるのと、前のせには子供ちゃんが掴むためのハンドルがついているのが可愛いです。

こんな感じで、リアキャリアが無いと重量も軽くてとても扱いやすいです。
E.B.Sの製品は国産のKaisei社製のパイプを使っています。
スポーツ自転車に使われる素材ですので、肉薄ながら頑丈なので軽量に仕上げられます。扱う方のほとんどが女性ですからこの「軽さ」はとても重要なんですよね。


続きまして、3台目。
こちらは今、店頭で展示車として置いています。
フロントバスケットにぴったりサイズの籐カゴ(取手つきなのでこのままお買い物かごに使えます。)もご用意可能です。
店頭で実際にまたがってサイズ感など確認していただけますので、きになっている方はお気軽にスタッフにお声がけください。

っと、こんな感じで、完全に親子自転車としてご紹介してしまいましたが、もちろん荷物がしっかり積める街乗り自転車としてもとても楽しい自転車です。
ロングテールなカーゴバイクはちょっとやりすぎ?と感じている方はラックやバスケットなどの役立つオプションも多いので是非ご検討してみてください。

>>その他のE.B.S情報はこちら

関連ブログ記事


記事の内容に関するお問い合わせはお気軽にお問い合わせください。
 →お問い合わせページ

facebook

Instagram
@velo_life_unpeu