大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

TOKOYO BIKE / MONOヴィンテージカスタム

こんにちは、ナナです🐷
先日、自転車で渡航船に乗ってきました🚢大阪の南港の方は川がたくさんあるので、対岸へと渡してくれる船が出ているんです。それに自転車を乗せてトコトコゆらゆらとほんの2分程度の乗船。あっとゆうまなんですよね。今回は天保山からユニバのある桜島方面へ。爆風の吹き荒れる中だったので、怖すぎました(笑)でもクセになりますね~また乗りたい(笑)サイクリングの際はぜひ!


今回はUNPEUの得意分野ヴィンテージカスタム!✨
今回もまとまり具合抜群のやつが仕上がっちゃいましたね~。




tokyobikeのMONOはシンプルなデザインのフレームなのと、塗装のカラーもクラシック感のあるこっくりとしているカラーなので、ヴィンテージカスタムがばっちりハマるんですよね。
仕上がりいかがでしょうか?渋いでしょ?


今回のカスタム箇所は、
・カゴ
・キャリア
・サドル
・ペダル
・タイヤ
・ハンドル
・グリップ
・ライト


大きく印象を変えているのはやっぱりハンドル周りでしょうか。


カクカクしているかんじが、真面目さを出してるなぁと思ったり。
そこに、レザーのグリップが入る事で、更に締まりが良くなっているようにも感じます。

とにかく真面目感を重視した今回のカスタムは、ブラックのレザーで硬い重い印象と質感抜群のシルバーで美しさも演出しつつ、というバランスでカスタムしてみました。




そして、更にポイントになっているのが、白タイヤ。
こだわりの真面目感の中に白くてちょい太のタイヤをカスタムすることで、超真面目感重視だった車体が少し柔らかい印象に。

全体のバランスがタイヤで取られているといっても過言ではないですね。

街乗りで実用的に乗ってもらいやすいように仕上がっている自転車なので、カゴもキャリアもばりばり使いこなしていってほしいです。
プロムナードハンドルで視野も広く持てますし、コントロールもしやすいので、お買い物の荷物をカゴに乗せても安心して乗っていただけます。
キャリアには、パニアバッグなんか付けちゃうのも良さそうですよね。




どんな方に乗っていただくことになるんだろうなぁ~と既にワクワク。
大事に大事に育てながら、長く乗ってもらえそうな一台です。ぜひ、実物を見に来てください!!


それじゃあ、ナナ🐷オススメカスタムの紹介でした!
じゃあね~👋