大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FUJI declaration

FUJIの「declaration」という車種です。
「declaration」は直訳すると「宣言」らしいんですがどういう意味??なんでこんな名前??って思ってましたが乗ってみたらなんとなく分かった気がします。
”FUJIらしさ”を宣言してるんじゃないかって個人的には思ってます。
(本当の命名理由は聞いたことないから知りません)

シンプルなホリゾンタル形状のクロモリフレームにシンプルなカラーリング。
スタンダードで実直でありながらマジメ君すぎないストリートで映えるバランス感覚。
これぞFUJIの得意とするところですね。

乗り味も非常に実直。
多分ママチャリにしか乗ったことない方だと、スポーツ自転車のカチッとした質感や芯のブレない自転車の安定感なども感じてもらえるんじゃないかと思います。

FUJIの場合、シングルスピードは、大ヒット街乗りピスト「フェザー」やクラシックテイストで街乗りにも似合う「ストロール」もありますがこちらは程よいストリート感とトレンドをしっかり押さえたデザイン。
ストレートハンドルバーに太リムの組み合わせだけでも完成車売りの市販車にしてはほんと良くやってくれた、って感じがします。

今回のご依頼では前にペップサイクルさんのカフェラックを装着。
フレームの美しさを極力邪魔しないフロントラックですが、角っこの丸いところにコーヒーのカップが置けるようになっています。(荷物を積んだ時はどうなるんだろう。。。)
実際にカップを置くかどうかは別としてこのユルさ好きですね。

デクラレーションはちょっと多めに仕入れていますのではまだ若干在庫の余裕ありです。
だた、やたらとコスパがいい車種(税込74800円)なので早くしないとなくなります。
ブラックの在庫もありますよ。