大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

ライトウェイ グレイシア(Lサイズ)

2021年の営業日もあと1日とちょっと。というタイミングでやっと届きました。
ライトウェイのグレイシア。今回は新しい大きめサイズの470mmが新登場。
男性のお客様で、今までのサイズだとちょっと小さいんだよなぁ・・・と感じて諦めていた方も多いのでは?
早速私(身長175cm)も乗ってみましたが、全く違和感なし。
これで街中や公園をユルユル流すとか最高やろなー、と想像できるサイズ感です。

で、届いたグレイシアをその日のうちに速攻カスタム。
せっかくの大きいサイズなのでメンズ向けの漢のカスタムをキメてやりました。

ハンドルバーは僕らの企画でもあるE.B.Sの「EBS-40ハンドルバー」所謂クランカースタイルのハンドルです。
元々はブラックのフラットバーなんですが、ガラッと印象を変えて漢らしいイメージでCP仕上げで、それに合わせてステム・ヘッドスペーサー、シートピラー、シートクランプまで全部交換です。
自転車の上半身をシルバーでキメてます。
ハンドル幅もかなり広めになるので見た目の迫力も乗り味もかなり上がります。
ちなみにグリップはOURY。前から見て文字が読めるように付けるとドヤ感2割増しですね。

タイヤはノーマルよりも少し太めの幅2.3インチの「MAXXIX GRIFTER」ボリュームもありながら回転も軽いし何よりカッコイイ。人気のタイヤです。ここ半年ぐらい入荷がなかったのですが、ちょうど先週入荷しました。

ここまででも十分サマになるのですが、さらにダメ押しというか仕上げというか、
サドルをBrooksに。ペダルも交換して、チェーンリングもチェーンガードがなくても大丈夫なUNPEUオリジナルの56tナローワイドチェーンリングを。
ナローワイドだとギヤ板がむき出しの状態でも基本的にチェーン外れしないので自転車がシンプルで綺麗に仕上がります。

と言うわけで、まぁ結構贅沢なカスタムをしています。
カスタム費用は車体代金よりちょっと高め。ってぐらいです。
ノーマルの車体も在庫ございますので、こちらを参考にハンドルだけとかタイヤだけとかのカスタムでもいいですし、逆に今回のカスタムでもまだまだ、手を入れたいところはたくさんあるので、追加のカスタムも喜んでご提案いたします。