大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

ちょっとカジュアルな iruka C 登場。

ここ数年の折り畳み自転車界隈ではダントツにデザインが尖っている、っていうか丸いけど。
irukaに待望の弟分モデルが登場しました。
従来のirukaをスポーツタイプとし、今回の新登場はちょっとカジュアル&コンフォート。
変速段数を減らして(5段変速です)、ハンドルやサドルもちょっとリラックスポジションで扱えるものになっています。

僕が初めてirukaに乗った時の感想は、予想以上に走る。という感じ。
乗車姿勢がしっかりとスポーツっぽい感じになっていてしっかりと踏み込める印象でした。
でもこれって裏を返すと、女性や小柄な方には乗りにくいんじゃないか?もっとゆったりポジションでユルく乗りたい方にはちょっとしんどいんじゃないかな?って思ってました。

今回登場のiruka Cはハンドル位置もちょっとゆったり高め。サドルも少しコンフォートになっています。
あと変速や一部のパーツは必要十分な範囲でグレードダウンしてちょっとお手頃なお値段になっています。

このフレームデザインに一目惚れしちゃって欲しかったんだけどいかんせんお値段が。。。と思われていた方には朗報ですね、ハッキリ言ってこれだけのデザインと折りたたみ機構を妥協なく製品として実現したことを考えると安すぎです!

とりあえず店頭にはシルバーがやってきます。
折りたたみの世界ではまだまだ新参者な感じはしますが、完成度はなかなかの物です。
ぜひ店頭で実物をご覧くださいませ。