大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

UNPEUオリジナル。お子様乗せBRUNO Mixte

マジックアワーの大阪・南堀江からこんばんは。
ブログ担当の長髪メガネです。(そろそろ髪切ろうと思います)
僕が自転車の仕事に就いた時にはもうすでに人気車種だったので軽く10年以上のロングセラーになっているBRUNOのMixte。
小ぢんまりしていて誰にでも乗りやすいサイズ感で、特に小柄な女性にはおすすめしております。
当店の場合、写真のとおりチャイルドシートを着けてお子様乗せ仕様でご用意させて頂くのもすっかり定番化しております。

お子様乗せ自転車にありがちな大柄な電動アシストじゃなくて、軽くて小さくて取り回しの良いもの、お子様を乗せなくなってからも気分良く乗り続けたい、という自転車をお探しの方には手前味噌ですが大変好評なのであります。

ポイントは当店オリジナルの専用スタンド。
お子様の乗せ降ろしの際にも安心の安定感。これが子供乗せ自転車には必須条件になります。
でもなかなかこういった変速付きの準スポーツ車的なミニベロに合うスタンドって市販されてないんです。なので自分たちで作りました。
ちなみに他の車種にもこのスタンドを取り付けたい、というご要望を頂くことが多いのですが、取り付け部分の作りがBRUNO Mixte専用になっていますので他の車種には取り付けできません。ごめんなさい。

他にノーマルと違う点はハンドル形状。
前のせタイプのチャイルドシートだとお子さんが乗るスペース(お母さんの懐あたり)を広く取らないといけないのでハンドルを大きく手前に曲がっている「プロムナード」と言われる形状のものに変えています。

基本的には上記2点の変更で完成です。
後ろ乗せチャイルドシートの場合はハンドルはノーマルのままでもOKです。

この展示車には前カゴも付けています。
ちなみにバッグはブルーラグさん謹製のこの前かごにぴったりサイズのトートです。
こちらも是非セットでどうぞ。
他のオプションとしては泥除けやもっと座りやすいお尻に沿ってくれるサドルなんかも人気ですね。
僕らも軽く10年以上付き合ってきているMixteですので、オプションの引き出しはまだまだいろいろありますのでご要望あれば何なりとご相談ください。

写真の車体は店頭展示用に作ってみたものなのでよかったらサイズ感とかチェックしにお越しください。
チャイルドシートはオランダのBobike(ボバイク)の物をつけています。
このチャイルドシートは少しコンパクト(座面の広さは他と同じです)なので運転時の圧迫感が少ないのでおすすめですよ。