大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Bruno Mixte ブルホーンカスタム

続く時には続くものでして、、、
このところ立て続けにBruno Mixteのカスタム依頼を頂戴しております。
今回はブルホーン!

こぢんまり、可愛いMixteですが、レザーサドル&バーテープが白いフレームに映える上品な街乗りスポーツに変身しました。

実はこちら、元々はチャイルドシートを付けてお子様乗せ仕様でずっと使って頂いていた自転車でして、チャイルドシートももうそろそろ卒業、ということで晴れて第2のキャリアを歩んでいただく事になりました。

自転車屋やってて個人的に一番嬉しいのはこういうカスタム。
1台をずっと長く乗っていただくのが自転車や冥利に尽きるというものです。
そんな訳で、フレームがホワイトなだけにそこそこ汚れていたのも結構真剣に磨き上げて、この先ずっと使ってもらえるようにしています。
そもそもこういう大きなカスタムをするタイミングじゃないと分解して清掃なんてできませんもんね。

ちなみにお預かりした時にはボトムブラケットが半分抜けてました。
これではすぐにチェーンが外れますね。。。
こういうのもきっちり治してこれからも末長く乗っていただきます。


別件ですが、前回ご紹介したドロップバーへの変更カスタムもほぼ同様の内容でもう1台ご依頼いただいております。
今回も綺麗に仕上がっております(自画自賛)