大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

DAHON Speed Falco久々に入荷しました。

ダホンのスタンダードモデルの1つ、と僕は思っています。Speed Falco(スピード ファルコ)
ダホンはラインナップが豊富なので、ディスクブレーキだったり、変速段数が多かったり魅惑的なモデルも多数ありまして、ご用途に合わせて選べる振り幅の広さが魅力ですが、一番シンプルに輪行やサイクリングを楽しむためのスタンダードはこの車種じゃないかな、と。

しっかりしていて、振動吸収性や力の伝達性にも優れたクロモリ素材のフレームはシンプルなストレートなデザイン。実はSpeedシリーズって軽く10年以上続いているので年々進化していますが、安定した実績を持っています。
そのフレームにトラブルの少ないフロントシングルxリア8速。
ブレーキもまあそれなりに必要十分なVブレーキです。

そんなスタンダードなSpeed Falcoですが、素質がいいだけに僕らカスタム自転車屋としてはどうしてもさらなる性能アップや快適性アップを目指してカスタムしたくなる訳であります。
僕がまず手をつけるならペダル・タイヤ・グリップってとこからでしょうか。
お使いの用途や目指すところに合わせてお好みにカスタムしやすい車体なので店頭でお気軽にご相談いただければうれしいです。

今回の入荷は写真のマットガンメタルとマットブラック。
マットガンメタルは写真で見るより暗めの色合いです。
人気車種なので売り切れる前にお急ぎください。
価格は98,780円(税込)です。

あ、ちなみに畳むとこんな感じ。
ハンドルを外側に畳むタイプなので畳んだサイズは最小クラスではありませんが、ハンドル周りの自由度が高いのと、操作が簡単なのがいいですね。