大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Grown EVERY

Grownっていうメーカーは僕らUNPEUも運営に携わっている自転車ブランドで、もともと同じく僕らが運営している京都のハンドメイド自転車工房「E.B.S」の設計ノウハウを元に海外の工場で、価格を抑えて制作しています。

女性でものいやすいサイズ感と跨りやすさに加え、カゴやキャリア、チャイルドシートだって付けられるユーティリティ性の高さ、さらに軽い力でよく進む走りの良さ。
最後の走りの良さ、っていうのは自転車の性能を測る上では当たり前に必要なことなんだけど、なかなか納得いくレベルで仕上がっている自転車って少ないんです。

このEVERYの場合、街乗りで女性の方が乗られる方が多くて、荷物もしっかり積む、時にはお子さんを乗せたりもという使われ方ですので、むやみにスピードが出るような走りの良さではなくて、漕ぎ出しの軽さとかスムーズな加速感とかにこだわって、必要十分な”走りの良さ”を感じてもらえる設計になっていると思います。
試乗車も用意していますので、気になる方は店頭で試してみてくださいね。
乗車姿勢はすごくゆったりなのにスイスイ加速していくので気持ちいいですよ。

さてさて、このページ一番上の写真は全くのノーマル状態ですが、下の写真は、ドロヨケ・チェーンガード、前カゴなどなど便利系オプション盛り盛り、
その下はリアキャリアにパニアバッグ、タイヤとサドルも変えています。イキってますね。


その他、ハンドルを変えて少しスポーティにしたり、チャイルドシートを付けてママさんパパさん仕様にしたりとか実はかなりのバリエーションを僕らは用意しています。このテの引き出しの多さはちょっと自信あります。

そんな訳で僕らも自信を持っておすすめしているGrownのEVERY。
Grownの自転車はどれも僕ら自転車屋の人間が本気で企画している製品なので、これから自転車生活始めようかな、ってお考えの方はぜひ候補に入れてください。
色はグレーとベージュの2色。
価格は68,000円(税別)です。
決して安いものではないかもしれませんが、価格に見合った良いものをお探しの方には使い込んで頂ければ良さがわかってもらえると思います。