大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

STROLL 2024年new colorをカスタム!

こんにちは、ナナです🐷
今日は春の暖かさを感じるような気温でとても心地良いです。青空が広がっているので、気分的にもとっても気持ちがいい!気候って気分を上げるにはとっても重要なポイントですっ☀

今回カスタムした自転車は、FUJIのSTROLL。2024年のnew colorです。
前年までは、カッコイイ印象のカラーというよりは、カジュアルな印象のカラーだったんですが、今回はなんとキラキラのシルバーが新登場!
細かいラメが入っていて日に当たると微かにキラキラと反射するのがポイント☝シルバーなので、イメージ的にはカッコイイ!ってかんじです。

ほんで、今回カスタムした車体はこんなかんじ。

超シンプルじゃない??って思っちゃった人いますか?物足りん気持ちになっちゃった人いてますか?
いやいや、物足りん事ないですよ。そんなことはありません。ハンドルでパンチを効かせていますヨ。

カモメさんハンドルにオポジットレバーをカスタムしているんです。


このカスタムは私は加入してから初めてUNPEUでお見掛けしたんですが、数年前のUNPEUでは人気を集めていたそうで、久しぶりの復刻といったかんじですかね。


このカスタムは店長プロデュースで出来上がったんですが、初めて見た時の印象は“かっけぇぇ~!”です。そもそも、ごく最近まで自転車素人だった私。初対面のパターンがまだまだ定期的に出てくるので毎回大きな衝撃を受けます。(笑)


カモメちゃんハンドルってカジュアルな印象を持っていたんですが、オポジットレバーにしてバーテープを巻く事で、クールな印象になるんですね!店頭でこの車体を見たお客様(学生さんたち)が「これめっちゃかっこええやん!なぁ!?やばない!?」ってめっちゃ盛り上がってて、うわ~わかるわ~って気持ちになりました(笑)



カモメちゃんハンドルは、ハンドルを握る位置がハの字になっているので手首の疲れが出にくいのもポイント。走行中の疲労感を出来るだけ軽減できるようにするには、ストロールに標準装備されているフラットハンドル(真っすぐのやつ)よりカモメちゃんの方がいいかなと思います。




街乗りとしても使いやすいし、中距離の運転でも余裕を持って走行できるような車体になっていると思います。今春から通学や通勤で自転車を使用される方はぜひ、ご検討くださいませ。



じゃあね~👋