大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

tokyobike LEGER(レジェ) 入荷します

tokyobikeの街乗りシングルスピード LEGER(レジェ)が久々にまとめて入荷してきますのでご案内。
同じく先月末にまとめて入荷したtokyobike MONO と揃って、男性やちょっとキリッとしたルックスが好きな方はMONOを、扱いやすさ重視のお姉さんにはLEGERを。といった使い分けになります。

LEGERは見てのとおり跨ぐ部分が低くなっていてスカートでもOKな扱いやすいモデル。
ドロヨケやカゴなんかも取り付けできるので通勤・通学や日々のお買い物号としてもご指名頂いております。

個人的にLEGERの好きなところは、サイズ展開があること。
LEGERの前身に当たるtokyobike LITEやこのテの街乗り自転車って誰にでも乗りやすいように、って小さいサイズしか作られていないことが多いんです。
小さめサイズで作ってくれるのはそりゃまあ誰でも乗れて助かりますしいい事なんですけど、背の高い方や手足がスラリと長い方には大きなお世話な訳で・・・。
人それぞれお好みはあるかと思いますが、もし不安なく乗れるのであれば大きめサイズに乗られた方が絶対に乗ってる姿が綺麗に見えますのでやはり自転車におけるサイズ感というのはとても重要なのです。

そういえばずっと昔に行ったアムステルダムでは背の高いお姉さん方が大きな自転車を颯爽と乗っていてカッコ良かったのを思い出しました。(オランダは世界でトップクラスの平均身長です。)
なのでひょっとしたら私でも乗れるかも、と思った方は大きめサイズもぜひ店頭で跨ってチェックしてもらえたら嬉しいです。

今回の入荷は全色とはいきませんでしたが人気色はできるだけ仕入れていますので、お好みの色がもうお決まりの方はお電話やメールでも結構ですので在庫の確認をお願いします。
ちなみに店頭には全部出し切れませんので、ほとんどは倉庫に片付けています。
すぐに持って帰るたい場合は事前に組み立て整備しておきますのでこちらもお電話・メールでご相談くださいませ。

他車種も今はわりと充実してきていますので、tokyobikeでお探しの方はぜひご来店くださいませ。(非常事態宣言もひとまず解除ですしね。)お待ちしております。