大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Fuji Herion Rにチョイカスタム

Fuji Herion Rにちょいカスタムで、リアキャリアの取り付けのご依頼を頂きました。
いつもカスタム系の記事の時はガッツリ系のカスタムが多いんですけど、今回はキャリア付けただけ、のチョイカスタム。
なんでこれを紹介しようと思ったかと言うと、こういう小慣れた感の香ってくる自転車をもっと皆さんに評価して欲しいから。

車両はFUJIのHERION R。クロモリのホリゾンタルフレームにShimanoクラリスの2×8段変速というとても素直な奴。
過度に凝りすぎたデザインでもなく、あからさまなクラシック感でもなく、”今”乗りたい標準的なクロモリスポーツミニベロっていうのを体現しているって感じでしょうか。

今回はリアキャリア&パニアバッグを取り付けてのご納車です。
パニアバッグは決してツーリング用ではなく普段使い用として、取り回しのいいサイズ感を使い勝手のいいものをチョイスしてもらってます。

ちなみにこのリアキャリア、使い勝手もバランス感もHerion Rにぴったりですね。
トップチューブ、キャリア天面、キャリアのステー、この3つが全て水平にキマってます。

この価格帯の自転車だとternのSurgeやRaleighのRSPなども比較されますが、
こういう普段使いの小慣れた感の格好良さでいうとHERION Rに軍配ですかね。
今シーズンはコロナの影響で在庫が僅少ですが、今ならまだ入手可能ですよ。