大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

お子様向け新入荷イロイロ

ご要望が多かったお子様向けの新製品がちょいちょい入荷してきましたのでお知らせです。

まずは「Thule Yepp Nexxt Maxi」。
アルファベットにすると非常に読みにくいですが、「スーリー・イエップ・ネクスト・マキシ」という商品です。
今までもカラフルさと素材の気持ちよさで人気のイェップのチャイルドシートの新シリーズ「Nexxt」(xが多いのは誤植ではございません)です。
通常のイエップ製品との違いは、硬さと軽さ。
正直に言いますと素材の肌触りは通常のイエップの方が僕は好きです。
通常のイエップの方は金属フレームに柔らかいチャイルドシート本体が付いていますので、体の曲線にある程度沿ってくれますが、こちらは硬質なシェルの中に衝撃吸収性の高い素材がはめ込まれています。この構造は自転車用ヘルメットと一緒ですね。ですので万が一転倒した際の安全性と軽さはかなり良くなっています。
あとイエップの利点でもある汚れたら丸洗い可能という撥水素材で構成されているのは一緒です。これ重要。
あと今回の重要ポイントは”軽さ”。
この製品で重量2.5Kgです。
当店に置いているチャイルドシートはどれもEUの安全規格をクリアしたものなんですけど、その中では最軽量クラスです。
ちなみに従来のイエップに比べても1キロぐらい軽くなっています。
手触りとデザインは好き嫌いが分かれるところかと思いますのでぜひ店頭で手にとって見てみてください。
価格は通常のイエップより1,000円高くなって26,000円(税別)です


続きましての紹介はこちら。
Bern(バーン)のヘルメット「Tigre」
いつもはキッズサイズの「Nino」(男の子用)と「Nina」(女の子用)を置いていましたが、こちらはさらに小さめのトドラーサイズです。
推奨年齢は1〜2歳なので前乗せチャイルドシートに乗る際に使ってもらえるサイズです。
ちなみに内寸は周囲47~51cm、横幅は13.5cm(メーカーカタログ値)です。
バイザーとかついちゃってて可愛いですよね。
今回は写真の3色のみ入荷ですが他の色はお取り寄せいたします。
価格は6,800円(税別)です。


あ、あと新入荷って訳ではないですが、いつも品薄気味のPeterBoroの木製バスケットも少量入荷していますよ。

関連ブログ記事