大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

当店オリジナルWレバー台座。レバー付きで販売しています。

 

コンスタントにご用命いただいております、当店オリジナルのクイルステムWレバー台座。

1インチクイルステムにシフトレバーを取り付けられる台座でございます。
スポーツ車ではほとんと見なくなって久しい、というかスポーツ車でもこのステム形式を使っていた時代があることを知らない人も多くなって来てるのでは。。。。と言うぐらいニッチなジャンルになってしまっているクイルステムですが、当店取扱の商品では結構普通。よく使います。かっこいいです。

例えばCRAZYSHEEPやRALEIGH、BRUNOのミニベロや街乗り系モデルではこのクイルステムを使っています。
クロモリのフレームによく似合う細身でシンプルな外見や機能的にも色々と優れた点もございます。

さて、今日ご紹介するのはそんなクイルステムにシフトレバーを取り付けてしまおうと言うパーツです。
どんな時にこのパーツが欲しくなるかと言いますと・・・

・ドロップハンドルを使用するけどSTIレバー(ブレーキとシフトが一体型になっているレバー”デュアルコントロールレバー”とも言いますね)はスポーティーすぎて使いたくない。
・ミニベロなど、特殊な形状で、フレーム(ダウンチューブ)にシフトレバーを取り付けにくい。またはそもそも付けるための土台がない。
・ドロップ以外のハンドルバーで直径が23.8mmなどの、普通のシフトレバーがつけられない場合。
・ハンドルまわりをシンプルですっきり見せるためにハンドル以外にシフトレバーをつけたい場合。

主にこんな感じでしょうか。
当店の得意パターンとしては、モールトンTSRのフロントフォークを加工してクイルステム化した上で、このレバー台座を使うと言うもの。
こちらもブログでも紹介していますのでご参考にどうぞ。

そんなニッチなご要望にお答えするのがこのパーツでございます。
通販でも人気商品なんですが、このブログのタイトルにもある通り、シフトレバーとセット販売もはじめました。
って言うか、今までセット販売していませんでした。気が利かなくで申し訳ありません。。。。

ご注文は通販サイトまたは店頭でどうぞ。