大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

tern Quick Haul

こんにちは、ナカでございます。
本日はternのQuick Haul(クイックホウル)をご紹介。
ガッシリ系の極太フレームにタイヤも最大クラスの20×2.35インチ!
リアキャリアもドロヨケも前後ライトも標準装備という無敵の1台であります。

電動アシストのメリットを最大に活かす、荷物をどんだけ積んでも平気なガッシリ設計ですが前後20インチなので、荷台も低く設計できて、全長もコンパクトというのが嬉しいですね。

用途としては、チャイルドシートを付けてお子様の送り迎えに、仕入れなど荷物の多いお仕事に、それからもちろん趣味の相棒として。例えばDIYが趣味の方ならホームセンターでコンクリートブロック買っても大丈夫です(量にもよりますが)、アウトドアが趣味ならクラーボックスも余裕で積めます。
個人的には釣り道具一式+ちょっとしたアウトドアチェアなんかも積んで釣り&デイキャンプに行きたいですね。
そんな感じで今までの自転車の使い方をもっと拡張してくれる1台なので、自由に使いこなしてもらえたら嬉しいです。
ちょっと大げさかもしれませんが乗る人と家族の人生を楽しくしてくれる自転車だと思います。

価格は327,800円と、それなりのお値段のように見えますが、
前途の通りリアキャリア、泥除け、前後ライトも付いてますし、ブレーキは重い荷物を運んでも安心の油圧式ディスクブレーキだったり電動ユニットはBosch製です。
あとはね、チェーンガードも付いてたり、ハンドルの高さ調整も工具なしでできるし、できる奴ポイントを挙げ始めるをとキリがないですが、しっかりと乗り手視点で考えられた自転車だと思いますのでこの価格設定は非常に良いと思います。(もともとternさんはどれもコスパ良いですが。)

あと余談ですが、当店には本日Bosch電動ユニットの診断ツールも導入しました。
トラブルが発生した時にセンサーやバッテリー、モーターなどなど複雑な機械のどこに問題があるかパソコンを繋いで確認する何やらハイテクなツールです。
使わないに越したことはないですが、いざという時には役立ってくれるヤツなのでちょっと安心ですね。