大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

RITEWAY GLACIER

ライトウェイのグレイシアが大量入荷しました。
自転車ってここ最近はこんな感じなんですが、メーカーさんに予約していたものを待って待って待ちに待ってどーんとまとめて入荷します。それで終わり。補充とかできません。
そんな感じでグレイシアがどーんと入ってきて倉庫が溢れかえっています。

ない時には数ヶ月にわたって店頭から完全に姿を消してしまう人気車種のグレイシア。
購入をご検討中の方はこのタイミングでお願いします。

カスタム自転車屋さんの当店としてはグレイシアは思いっきりカスタムして個性を出してほしい一台。
ライトウェイさんって日本の会社なんですけど、日本の会社らしくちょー真面目です。
そういう真面目くんだけどちょっとイジりたい奴というか、イジられキャラ的な子っているじゃないですか。そんな感じでイジってあげてこそ人気者みたいな良い奴なんです。グレイシアは。

定番はハンドルまわりを。

ハンドルをクランカーバーに交換してみたの図
当店としましてはこの調理方法が一番おすすめです。
ミニベロだけどマウンテンバイク風に味付けされたグレイシアですが、やはり真面目くんなので控えめな日本の普通自転車の規格に収まる短めフラットバーがついています。(バックスイープ多めの優しさ設計です)
なのでやっぱりちょっとアレですので交換します。
クランカーバーっていうのはマウンテンバイクが自転車の1ジャンルになる直前ごろの山遊び自転車でよく使われた形状のハンドルバー。
当時のカルチャー的には薄くヒッピーカルチャーとかにも繋がるので真面目くんには良い感じの刺激になりますな。。。

他にはサドルやグリップ、ペダルも交換したいところ。
カスタムの鉄則は「まず体に触れるところから」です。

ちなみに作例の写真ではちょっと判りにくいんですが、ワイヤーの色も変わっています。
些細なことの湯おで実は全体の雰囲気をグッとアゲてくれます。

こんな感じでカスタムするとハンドル幅は広く、位置も高めになりますのでかなり気持ちいい乗り味になります。
女性に人気のグレイシアですが、これぐらいがっしりしたカスタムだと甘くない。でも可愛い遊び心あるいい自転車になりますよ。

気になる方は在庫あるうちにお気軽に店頭でご相談ください。