大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

BRUNO E-HOP

BRUNOの新製品E-HOPが入荷しました。
BRUNOの電動アシスト自転車はE-TOOLという車種がございますが、E-TOOLは荷物もガッツリ積めてユーティリティ性の高い電動アシストのパワーを活かした頼れるヤツ、って感じでこちらのE-HOPは電動アシスト自転車をもっと楽しもうぜ!って感じでテンション上がる乗り味なのでございます。

数日前に、BRUNOさんから届いたメールでは、河川敷の塀から飛び降りたり、砂利道をズザザーっとドリフトきめてみたりと過激な画像が送られてきまして、、、またまたぁそんな重いEバイクで無理しちゃって・・・と思ってたんですけど。
乗ってみたら確かにそんな風な事もしてみたくなる、そんな乗り味でした。

実は発売前にメーカーさんに持ってきていただいて試乗させてもらってまして、
僕の自転車テクニックでは上記のような派手なことはできませんが、5cmぐらい、ひょこっとジャンプするだけでもなんか楽しい、電動アシストだからもちろん加速はバッチリ(自分2人分の加速です)ですし、ハンドル操作の安定感もきちんと計算されていて絶妙にスポーツ自転車としての操作性の楽しさと街乗り電動アシスト車としての安定感の間でいいバランスをとってくれています。

先に発売されているE-TOOLとは良く似ていますが、こちらはこちらで細部まで新たに設計されているそうです。
実際に乗ってみると、スポーツ車らしい走りの楽しさに直結する車体の後ろ半分の設計や、全体的にコンパクトなフレーム設計がいい感じに作用しているのがわかります。

個人的には電動アシスト自転車って日本だとアシスト力や速度の規制が厳しくて本気のスポーツ車としてはまだまだ楽しめないしなぁ・・・と思ってましたが、よくよく考え直してみると最近そんなにスポーツ走行してないじゃん。て気づきまして、、、、
それ以来このスポーツ車っぽい感&電動アシストという組み合わせが実はめちゃくちゃ面白いんじゃないか?と思っています。

ちなみに重量は17.9kg。
ついに18kg切りました!
重さの目安としては、前カゴ・荷台付きの比較的安価なママチャリ(もちろん電動じゃないやつね)が大体これぐらいの重量になります。
きちんと設計されたアルミフレームとスポーツ車基準のパーツ選び、比較的軽量なシマノ製電動ユニット、この組み合わせだと18kgアンダーも実現できるわけですね。

価格は299,200円(税込)です。
それなりのお値段にはなりますが、この軽さですし、前に兄弟車種E-TOOLの記事でも書いた気がしますが、シマノ製電動ユニットをはじめ高級車なりの乗り味で価格の分だけの質感は保証いたします。

BRUNOの電動シリーズはこのE-HOP、E-TOOL共に店頭にありますので見にに来てくださいませ。
お待ちしております。