大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

MASI Fennec Lady

先日入荷情報をご案内しましたMASIのFennecですが、
実は本日新車種が届いております。

Fennec Lady

文字通り女性向けフェネックです。
といっても従来のフェネックもかなりの割合で女性のお客様に選んで頂いていた訳で、、、
女性用とか男性用とか割とどうでもいいと個人的には思っております。
とはいえどんな所が女性向けなのかと言いますと。。。
・跨ぎやすいフレームデザイン。
フレームの中央の跨ぐ部分(トップチューブって言います)が低くなっています。
これならスカートでも乗れますね。
・サイズ設定は少し小さめ。
こちらも女性のための気遣いです。
この2点以外は基本的にフェネックのいいところ、ちょっと高めのハンドル位置や、シンプルだけどストリート感と遊び心のあるフレームデザイン。ディスクブレーキをはじめ絶妙なパーツチョイスなどなど引き継いでおります。

で、これは是非店頭で乗って欲しいんですけど、
他のトップチューブが低い所謂女性向け、とされる車種に比べてゆったり乗れるので非常に気分がいいです。
極端にいえばBMXみたいな感じ。やや大きめのハンドルに高めのペダル位置なので、街中を颯爽と走る・・・というよりはマイペースで流す。といった感じの気持ちよさ。(分かりにく過ぎますますかね。。。。)

デザインも最近のマジィさんらしさでシンプル系です。
個人的にはもうひとクセあってもいいかなって思ってます。
なのでプラスアルファのパーツ選びで少々味付けしてみてください。
例えばグリップやペダルをもう少々インパクトあるものに変えてみたり、フロントラックやカゴ系をつけても可愛いと思います。

そんな訳で女性向けのフェネック、もう入荷しております。(店頭展示分は即日納車可能!)
今までのフェネックも女性が乗ってもかっこいいですし、ハンドルの高さやタイヤの太さは安心感があって人気です。それに対してフェネック レディはちょっと可愛め?
可愛い自転車が欲しいけど「(お嬢さん的な)そっちの可愛さとちゃうねん。知らんけど。」と思っていた女子は一度店頭でチェックしてみてください。