大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

CATEYE QUICK

お気に入りのサイクルコンピューターが入荷したのでご紹介です。

サイクルコンピューターってみなさん使ってます?
スマホも台頭してますし使ってらっしゃる方は昔より少なくなってるんじゃないでしょうか?
でも今回ご紹介のQUICKはサイクルコンピューター(めんどくさくなってきたので以下”サイコン”)とは無縁な方にこそオススメしたいサイコンでございまして、スポーツ用のスピードメーターとしてのサイコンとは違って、あればちょっと便利。ぐらいの気持ちで使ってもらえたら毎日の自転車ライフがちょっとだけ楽しくで便利になるかもしれません。

個人的には自転車通勤の方にオススメしたいです。
通勤中に気になるのって速度や距離じゃなくて時刻ですよね。
わざわざポケットからスマホを出さなくても、腕時計を見るためにハンドルから手を離して袖をあげなくても、視界をちょっと下げれば時刻がわかる。
ほんのタダそれだけですけど、ちょっと嬉しいものです。
この便利さというかラグジュアリー感というか、コンフォート感というか・・・・解ってもらえますかねぇ。解りにくいですよねぇ。。。

とはいえたぶん使っていただければ解ります。
しばらくして使い慣れた頃には時間がわからない通勤自転車がどれだけ不便か。
というわけでオススメしております。
自転車通勤を少しでも快適にしたい方は是非ご検討ください。

あ、機能的な部分を説明し忘れてましたが、速度・距離・時間・時刻・積算距離など基本的な昨日は網羅していますし、液晶画面は黒い背景に文字が浮き上がるので視認性が非常に良いです。そして薄くて邪魔になりません。
キャットアイの長年のノウハウがありますのでシンプルかつ使いやすい製品に仕上がってますよ。

関連ブログ記事