大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FUJI TALAWAH

こんにちは、宮内です!
今回ご紹介するのはFUJI TALAWAH(タラワ)!

サイズが15″,17″,19″,21″の4サイズ展開で幅広い身長の方に対応していて、
カラーはBlack Mica, Matte Camel , Matte Militaryの3色、写真はMatte Militaryの21″になります。

しばらく在庫切れで店頭に置いていなかったんですが24年モデルが出てきたので入荷しました。
で、自分はこの自転車の実物をはじめて見たんですがかなり作りがいいんですよ。大体このくらいの値段帯の自転車ってよく見たらここ安っぽいなってとこがあったりするんですけど、タラワはそれを感じさせないパーツが付いています。

例えば変速関係のパーツは本格的なマウンテンバイクにも使われる1×10段変速のものを使っていて、タラワの”デイリーユースからアドベンチャー走行まで幅広く対応”の謳い文句の通り、オフロードでも申し分ない性能を発揮しますし、クランクもFSA製のしっかりしたデザインのもので安っぽさを感じさせない工夫がされてると思います。

更に、一般的なものと比べると長いハンドルバーはオフロードで自転車を制御しやすく、油圧ディスクブレーキで制動力もバッチリ。普段の街乗りを想定しながら、ここまでオフロードを意識した自転車はなかなか無いかと。

自分がこの自転車をカスタムするならグリップ、サドル辺りは定番として、タイヤを変えるかな思いますね。タイヤを変えるだけで自転車の乗り味ってすごく変わるので、街乗りだったらスリックタイヤ、オフロードだったらブロックタイヤって感じで変えると走行性がぐんと上がりますよ。

現在店頭には、写真のMatte Military 21″とlack Mica 19”の展示車ございますのでお気軽にご相談ください。

それでは~