大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

DAHON / ViscEVO

こんにちは、ナナです🐷
輪行デビューをしようとしている方が相談をしに来てくださる機会が多いのですが、ある程度自転車のイメージを決めて来てくださる方は、折畳自転車をイメージしてほしい自転車を伝えてくださります。

当店での折畳自転車の取り扱いは“DAHON”なんですが、常時店舗に置いているものは、街乗りとしてゆったり乗れるような自転車のご用意をしているのですが、今回は、お客さまからオーダーをいただきまして、当店の店舗では通常置いていない、よく走れる・長距離向けのDAHONの自転車をご注文いただきましたので、そちらの車種の紹介をしますね。

DAHON Visc-EVO

Transmission:20speed
WheelSize:20inch(ETRTO451)
Weight:10.9kgw/o pedals
RiderHight Range:142~193cm
Saddleto Pedal:mini700max950mm
FoldingSize:W82xH65xD39






街乗りとしても使い心地も良い上に長距離の走行でも安定した走りをさせてくれるこの自転車。
安定感の秘訣は真ん中の折畳部分。分割される箇所を二箇所に分かれさせてフレームの接触面積を拡大させることでねじれを抑えることが出来ています。
走行中のフレームの振動やブレも感じにくくなります。



そしてなんと、この自転車は前後のギア付きで、合わせて20段変速付き!
通常の生活の中では、出番は少ないかもしれませんが、輪行では大活躍間違いなし!ですね。

スタイリッシュな見た目で無駄の感じさせないスタイリング。
今回はマットブラックをご注文いただきました。めちゃくちゃクールです👍

色々なロゴが控え目なのもすごく良い。






輪行の時に重要になってくるのが、折畳がいかに簡単かどうかっていう話。
一般的なDAHONの他の車種の折り畳み方法とは大きく変わりはないんですが、この車種はハンドル部分は外折れなんですよね。



外折れってだけで結構畳みやすい!活気的です。

スムーズに畳んで開いて安心安全に輪行を楽しむならDAHONのVisc EVOがいいかもしれませんね!