大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Grown HUNT

こんにちは。ナカです。

前の記事に続きまして今回もGrown(グロウン)の久っびさ入荷モデルのご紹介を。
究極にシンプルなホリゾンタルフレームのミニベロ「HUNT」(ハント)です。

Grown HUNT

前の記事でも書いたとおりGrownは僕らvelo life UNPEUのスタッフも商品開発に携わっているブランドでして、ウチの会社は販売部門のVelo life UNPEUをはじめ3つの店舗と、ハンドメイドバイクの製造部門であるE.B.S、それから台湾製造の自転車やパーツを輸入する部門の3つから成っておりまして、Grownはウチの会社のノウハウの全てを注ぎ込んだ、と言っても良い僕らがやってきた自転車ライフを象徴する一台とも言える(かもしれない)モデルなんです。

もともと設計のベースになっているのはE.B.S のHorizontal451というモデルでした。
当初HUNTはHorizontal451をベースに少々アレンジを加えたジオメトリでしたが、現在のHUNTはHorizontal451とほぼ同じジオメトリになっています。
(ジオメトリ:フレームの寸法や角度の設計のことです)

Grownというブランドが発足する10年以上前から存在するモデルであるHorizontal451、こちらも数年ごとに設計を見直し僕らが考える完成形に仕上げたモデルですが、国内製造で国産のKaisei社製パイプの使用などでフレーム価格は優に10万円を超えてしまいます。(完成車にすると20万円前後〜ですね。。。)
そこでHUNTはHorizontal451の設計をそのままにお手頃に乗っていただけるモデルとして企画しています。
価格は今回入荷分から少々値上げになっていますが、88000円(税別)としました。
もちろんこちらは完成車の価格です。

長年かけて練り上げたHorizontal451の、操作性の良さ、走りの機敏さ、そして中としてはこれを一番推したいんですが、立ち姿の美しさを感じてもらえたら嬉しいです。

あとは、カスタマイズ性の良さもお薦めしたいんですが、話のネタが山ほどありますので、カスタムのお話は今後ボチボチしていこうと思います。

ちなみに、ここまで話といてアレなんですけど、今回入荷のHUNT、実はまだ店頭に並んでません。
他の業務がいっぱいいっぱいでまだ箱の中です。
多分週末には出せるかな。。。
いますぐ見たい方は出しますのでスタッフにお声がけくださいませ。
(写真は前回入荷の車体です)