大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

ARAYA / MICRO SWALLOW MC16

こんにちは、ナナです!
今回は新しく入荷した自転車の紹介をしますよー!
懐かしい!って思う人もいれば、レトロなデザインでいいなぁってなる人もいるであろう。
わたしは、なんか派手やけど懐かしいかんじの色合いでおもしろいやんって感想です。

その自転車がこちらー



どうでしょうか。
懐かしい~ってなった方もいらっしゃいますよね。

【ARAYA / MICRO SWALLOW MC16】です。

1979年に新たなホビーカテゴリーとして一世風靡した『マイクロハリー』を現代風にアレンジして、復刻版として販売がスタートしました。

【カラー】レッド、ブルー
【フレーム・フォーク】クロモリ
【コンポ―ネント】SHIMANOALTUS(1x8SPEED)+ダブルレバー
【ホイール・タイヤ】16×1.50


16インチ自転車でドロップハンドル。バーテープとサドルまで同じ色で揃えられている。でもワイヤーは2カラー共に黄色で統一されている。
インパクトがあるところがたくさん。

おもしろいです。

ブルーはまだ組立中ですがこんなかんじ↓


ブルーの方が爽やかで好みです、個人的に。


はじめましての自転車なので、色々ネットで下調べしてみたのですが、マイクロハリーはおもちゃみたいなかんじで自分流に色々カスタムしている人が多いですね!
メインの自転車で大径車とかミニベロを所有した上で、自分でパーツを集めてカスタムしている人が多いんかなぁってゆう印象です。
自分流にカスタムを楽しむ、おもちゃみたいな感覚で扱いたくなる、そのかんじは実物を見たら、わかるわかる~ってなります。(笑)
ちっちゃくてかわいいんですよね。
ぜひ見てみてほしいです。




乗り心地は、小さいから安定感があって街乗りにはいいよねって。タイヤの太さも安心に繋がります。
ドロヨケが標準で付いているので、実用的に使ってもらう事が出来ます。




レトロ~な色合いカワイイなぁ。



気になる人は、両カラー共に店頭に置いてありますので是非見に来てね!

待ってまーす!👋