大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

BRUNO / e-hop

こんにちは、ナナです!
今日からかなーり寒くなってきました。。パソコンを打つ手もキンキンでタイピングミス多めです。
こないだお天気の良い日にエアコンのフィルターを洗ったので、そろそろ暖房稼働させます!(早く付けたくて洗っただけ笑)

今回紹介するのは電動自転車です!

BRUNOの電動自転車e-hop。
こちらの特徴は電動自転車なのに軽い!そしてコンパクト!女性の方でも扱いやすいような重さとサイズ感で、e-tool(BRUNOから出てる電動自転車)だと”ちょっと大きいなァ。”とか”ちょっと重いなァ”と思った方はこちらがピッタリです◎

乗ってみた感じとしては、アシスト具合がめちゃくちゃ滑らかで、優しくアシストしてくれます。
他の電動自転車によっては、勢いよくアシストしてくれて、信号待ちからの立ち上がりがビックリするぐらいにグーン!っと力強いものもあるのですが、こちらは滑らかな立ち上がりな分、安全に走り出すことが出来ます。…という事は、漕ぎはじめって重いんちゃう?って思っちゃうんですけど、それがそうでもない。車体が軽いので、『うんとこしょ どっこいしょ』感はないです。(笑)
滑らかなのにしっかりとアシストしてくれるのが、魅力的に感じました!

アシストの段階としては4段階。それに加えて8段変速がついているので、場面に応じてアシストの段階と変速の段階を使い分けると良いですね。



タイヤが太めな事もあって、安定感のある走りが可能です。段差の乗上げでの衝撃は少ないですし、カーブもゆったりと曲がれるところが太タイヤのステキなところ。私も今は太タイヤの自転車に乗っていますが、バランスを崩しそうなヒヤっとな場面は無いし、段差もスムーズに乗り降りできるし、段差の時お尻痛くないし。街乗りとして使う自転車は太タイヤの方が良いよねって思っています!
その点、e-hopはアシストがあるので、街乗りじゃなくても長距離も行けちゃいますね!


フレームサイズは355mm。メーカーからの適応身長は135cm~175cmと書かれています。
コンパクトな車体ですが、170cm台の男性が小さいサイズのどっかりと座って乗ってる感じもめちゃくちゃカッコイイと思います!その時にはもうちょっとワイドなクランカーバーとかにカスタムしてもう1ランク太いタイヤにするともっとかっこいい!



バッテリーはフル充電で100km走行可能!めちゃくちゃ走れるやん!!
毎日10kmぐらいの走行なら週1の充電でオッケー。仕事がお休みの日曜日に充電する!とか決めて充電のこと意識出来るから、”うわぁ、充電忘れてるやん…。”とかゆう事もなさそう。
ちなみに、充電がなくなったとしても車体が重くないから全然走れる(笑)それって最高じゃないですか?

車体自体が、電動自転車っぽくない、普通のミニベロじゃない?って見た目をしているので、バッテリーを外しての走行も、へんてこりんになるってことは無いです。



ぜひぜひ試してみて欲しいBRUNO / e-hop。
UNPEUではネットでのご注文もお受けしておりますので、HPのCONTACTから注文や在庫の確認などお問合せくださいませ~!
ちなみに、こんな風に使うんです~って相談してくださったら、お勧めのカスタムもご紹介致しますので、お気軽にどうぞ✉

それでは、またね~👋