大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FUJI BALLAD

こんにちは、ナナです!
夏休みはいかがお過ごしですか?
夏っぽいことなんもしてないなーと思ったりしていたんですが、毎年そんなもんかって思ってきて、夏らしい事をしようという思考は全く無くしました、諦めです。
ほんとだったら、お祭りに花火など行けたら良かったんですが…家にこもって趣味の時間に費やしてばかりで、そのせいかむくむくと体が成長中です。これからどこまで成長していくのか乞うご期待です。



さて、今回ご紹介する自転車はFUJIのBALLAD。
なんとナナチョイスでカスタムさせてもらいました!
自分がイメージしやすい、大阪市内を走る事をテーマにして色々選んでみました。大阪市内は急な勾配や、連続で続くようなアップダウンも少ない、そして10キロ圏内で十分に色々なところに遊びに行けるという事で、楽な姿勢で乗車する事の出来るプロムナードハンドルをチョイス。状態が起き上がる安心感とゆったり走れて、今まで気づく事の出来なかったお店を見つけてフラッと入りたくなるような、そんな余裕も出てきちゃうかんじ。


リアキャリアは細いシルエットのスタイリッシュなものをチョイスしました!リアキャリアは、通勤でも使う事もイメージして、通勤バッグがすっぽり入るようなパニアバッグを付けてもおしゃれかなって思ったのと、自転車通勤となるとリュック…背中がめちゃくちゃ暑いのも防げるかなって…!
あとライトをセンターに付けた事で、ライト→フレーム→キャリアまでの真っすぐなラインが美しいです。



サドルとグリップ、フレームカバーにブラックのレザーを入れる事で、渋さやクラシック感が増しますね。一気にかっこいい雰囲気になります。シルバーとブラックレザーの組み合わせは個人的に大好きな組み合わせなので、見てるだけでウキウキです、テンション上がります!!


めちゃくちゃシンプルにカスタムしてみたのですが、実は裏テーマもあって、”シュッとしてる。”だったんです。細いシルエットのものを選んでいく事で、自転車の綺麗さがより際立って見えてくるかなと思ってそうしてみたら、今回カスタムしたところも含めて車体全体が美しい…!
最高の仕上がりになりました!
ありがたい事に展示後すぐにご契約いただいたので、また同じような雰囲気でフレームの色を変えて展示してみようと思うので、お近くの方やいいなと思った方は見に来てください☻

それじゃあね、ばいび~👋