大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

BALLADカスタムができるまで…

こんにちは、ナナです!
1つ前のブログで紹介したBALLADの組立の様子を見てもらいたいなぁ~と思って、2連続で投稿です!かっこええなぁ~すげぇなぁ~って気持ちで写真を撮りまくってました(笑)なので、ナナ目線での組立作業の様子をみなさんにシェアしますね☻


作業途中には他のスタッフと相談しながら、ベストなものをベストな方法で取り付けていきます。
こうやって相談しながら進めていくので、みんなの知識が集まって最高の仕上がりになります!
私はこの時点で、既に愛着が沸き始めています(笑)色々考えながら進めていってもらえてる自転車の姿を見ると、愛情注いでもらえて良かったねって保護者目線です。


ハンドルはEBSのEBS-10を使用して、グリップとサドルにはBROOKSを。
はじめは、ブラウンで組み立てていたのですが渋い感じをもっと出したい!っていう私の意見もあり、他のスタッフとも相談してブラックに変更しました。ブラウンだと少し抜け感が出てくるのでそれはそれで良かったです!あと、落ち着いた雰囲気もありましたね。


少しづつ少しづつ組み立っていきます。
自分が注文した部品でどんどん組み立っていくのが嬉しいし、こうゆうのが使いやすいかなとか、おしゃれかなとか、考えながら選んだものが一つの自転車に集まっていくかんじもわくわくしていました。

シルバーリングが好きで、普段は複数付けたりしているんですが、1つだけ細目のゴールドの指輪を混ぜたりするんです。そういう組み合わせが好きで、外しみたいなね。ネイビーとシルバーとブラックで統一していたのですが、ちょこっとだけゴールドを入れて外してみました…!他人が気づくか気づかないかのところにこだわりの物を入れるとクスクスわくわくしちゃいます!

完成品は店内の良く見える場所にディスプレイしてもらいました!うーん、かっこいい、最高です!
めちゃくちゃかっこよく仕上げてくれたスタッフたちにありがとうの気持ちでいっぱいです!
お客さんにも、いいかんじって言ってもらえて嬉しい気持ち!
もちろん乗りやすさもバッチリでした。前傾姿勢になり過ぎない、楽な姿勢。尚且つ、爽快に走り抜ける事が出来る!最高です!

作業工程もまたたまに上げていきますね!お楽しみに🌈
じゃあね、ばいびー👋