大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

How I Roll Kick It

このブログではあまり紹介する機会が多くないんですけど、BMXも常時扱っております。

How I Rollのオールドスタイル26インチBMX「Kick It」です。
26インチBMXっていうのはいわゆるクルーザーって言われる部類のBMXなんですけど、ゆったりした乗り味で街乗りには最高ですよね。
ホイールが大きいしタイヤも太いのでガチで漕げばそれなりにしっかり走ってくれますが、どちらかといえば個人的には敢えてゆっくり走りたい。そんな雰囲気であります。

このテの自転車の最初の全盛期は1980年代あたり。
最近のユーザーさんだとまだ生まれてない方も多いかも、っていう年代ですが映画の「E.T」の主人公含めキッズたちはみんなBMXに乗っていたし、日本にも少々遅れてBMX全盛期はじわじわ輸入されて来ていました。
当時の日本といえば、まだまだそういう自転車文化はないですし、マウンテンバイクなんてのもまだまだなかった時代。当時はまだ子供だった僕にもやたらクールでカッコ良く映ったのをなんとなく覚えています。

そんな僕みたいな思い出を拗らせている年齢の方が乗っても、当時を知らないヤングが乗ってもきっといい味出ます。絶対カッコいいです。
こういう自転車は難しく考えずに楽しんだもの勝ちです。
ただ一つ自転車屋からお願いするとしたら、汚れたら拭いてお手入れしてください。
常にピカピカ・ブリンブリンで乗らなきゃクールじゃないですよ。

あ、写真のCP(クロームメッキカラー)以外にもアクアメタリックも在庫ありますよ。