大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FUJI STROLL

本日はFUJIのStroll(ストロール)。
FUJIらしい、スタンダードでスッキリしたデザインのシングルスピードであります。
所謂ピストやトラックバイクのそれではなく、街乗りにも普段着にも馴染む気張らなくてもいいヤツです。
ちなみに「Stroll」は直訳すると「散歩」です。納得。

FUJI人気車種にはどれも言えることですが、シンプルなデザインでコスパが良い。
というのが僕らの印象です。
これって僕らカスタム自転車屋UNPEUの脳内では、
・シンプル = カスタムしがいがある。
・コスパ良い = カスタムに回せる予算に余裕が出る。
と変換しているわけです。
人と違う自転車で個性を出したいならFUJI、良いと思いますよ。

そんな訳で、Strollなんかは僕らのカスタム心を掴んで離さないわけでありまして、(もちろんノーマルで乗っても完成度高いですよ。)色々試しています。
例えばこんな感じにね

こちらの詳細は以前のブログ記事で紹介していますので気になる方は見てみてください。

こちらはノーマル仕様。
非常にすっきり。

こういうテイストの自転車の場合、フロントホイールのスポークパターンはスポーク同士が交差したパターンで組まれることも多いのですがStrollはスポークが放射状に配されたラジアルパターン。
ロードバイクやクロスバイクでは当たり前のパターンですが街乗りだと少ない傾向にあるのです。
FUJIさんのこういうチョイス、個人的には好きですよ。
そのほかにも抑え目のカラーとデザインのパーツ類やロゴの配置など、細かくデザインセンスが噛み合ってStrollのちょっとクラシカルだけどコテコテのクラシックじゃない、スポーツ自転車をベースにはしているけどガチのスポーツじゃない。絶妙のテイストに繋がっているんだと思います。

本日時点ではギャラクシーブラック(上のガンメタルみたいな色)とスモーキカーキが数台入荷しています。
人気車種のためお早めに店頭でチェックしてみてくださいね。