大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

tokyo bike Jr.

おしゃれなカラーリングとシンプルなデザインで人気の20インチジュニア自転車「tokyo bike Jr(ジュニア)」。
20インチでだいたい7歳前後ぐらいから乗り始められる感じでしょうか。
初めて乗る自転車が16インチで、それを卒業したらこちら、という感じで乗り換えてもらうパターンが多いです。

このぐらいの年齢になると自転車はもう立派な移動手段になってきますので、用途に合わせた装備が必要になってきます。
そう例えば、前カゴとかです。

こちらは当店では大人向けの自転車への取り付けも人気なワイヤーバスケット。
足の長さが調整できるので車輪の小さいジュニア車にもピタリといい感じのポジションにで設置できます。
非常に頑丈で大きさもしっかりあって実用的なんですけど、やや浅めに作られているのでキッズ車に付けてもいい感じのバランスですね。

こちらの車体は女の子に乗っていただきますので、スカートの裾が汚れないように同色の泥除けも付けました。
雨の日じゃなくてもうっかりスカートを汚しちゃう可能性があるので女の子は泥除けつけといた方がいいと思います。
tokyobikeジュニアならフレームと同色の専用泥除けが用意されてますよ。
ちなみにヘルメットと可愛い犬くんの鍵もピンクで統一しました。

こちらは男の子向け。
カゴは取り外し式になっています。
ドイツのリクセン カウルの商品で同じ形式のアダプターでカゴの種類はたくさん選べます。
ジュニア向けには一番小さいワイヤーバスケットがお似合いです。

この他にももう少し大き目のカゴとか軽いものもご用意できますので、店頭でご相談くださいませ。
2階のお子様向けフロアでお待ちしております。

関連ブログ記事