大阪南堀江のミニベロ&折りたたみ自転車専門店

MOULTON SST (105/Carbon Wheel/Brooks)

以前から当店でも人気の組み合わせのモールトンSSTにフルカーボンバトンホイールの組み合わせ。
今回、パーツは全てシマノ105のブラックで統一。そこにブルックスのブラックレザーでまとめてみました。
かなりインパクトあるカーボンホイールも嫌味なく収まるモールトンのフレームデザイン。ブラックのパーツ群から浮き上がる、薄くパールがかったシルバーグレイがいいコントラストになっています。

SSTとこのカーボンホイールの組み合わせは以前にも何回か作っていますので、僕も乗ったことがありましたが、完成後のチェックも兼ねて改めて乗ってみるとカーボンバトンホイールのダイレクトなパワー伝達感とモールトンの高剛性フレーム、前後サスペンションのバランスがかなり楽しい乗り味を生み出します。
これは病みつきになりそうです。。。。


価格は52万円(税別)です。
今回は展示在庫車ということで少々お買い得な価格設定にさせていただきました。通常より組み立て工賃の分だけお得な感じです。
ペダルは別売になりますので、そういった小物類(ライトやロックなど)を追加したとしても50万円台で収まりそうですね。

写真の状態ではステムの下にスペーサーをかなり多めに入れています。
取ってしまってハンドルをもう少し下げた状態の方が格好良いと思います。
スペーサーが無い状態だと170cm前後の身長の方に最適かと思います。
180cm近く身長がある方はもう少しスマートなステムをご用意した方が良いかもしれませんね。

次の週末(3/2~3/3)はいよいよモールトンの試乗会&ダイナベクター富成氏による講習会です。
皆様のご来店お待ちしております。

関連ブログ記事