大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

KHS P-20RC Flat

こんにちは。ナカでございます。
いつもはご納車事例のご紹介が多いですが、今回は店頭在庫の1台をご紹介。

KHS P-20RC

クロモリ素材で素材にもこだわっていたり、機能美優先のフレーム作りで個人的には実直で信頼性ある。。。という点で個人的には結構好きな1台であります。
そんなP-20RCのフレームって実はフレーム単体でも買えるんです。(そもそも生産台数が少ないのでタイミングが重要になってきますが。。。)

個人的にはKHSって出来るだけシンプルに組み上げるのが好きです。
無駄を出来るだけ削ぎっとってあげればフレームの素材や設計の良さが浮き上がってくるというものです。
そんな訳で、ストレートバーにフロントシングルでとにかくスッキリ組んでいます。
ホイールは韋駄天のパラレルレースというスポークが超少ない&超細っい軽量ホイールです。

この写真の状態で約9キロ。
クランク周りなどをもうちょっとグレードアップすればまだまだ軽量化できます。
フレーム素材がTANGEプレステージなのが効いてますね。

週末にちょっとしたサイクリングを、自分のペースで楽しみたい方にはほんとにお勧めです。
本格的なロードバイクがフェラーリやランボルギーニだとしたらこちらは、ハチロクとかM3とかアバルト系みたいな感じでしょうか。
結局、取り回しの良いヤツが自分の行動範囲の中だと一番楽しかったりする訳ですよ。
めっちゃ快適なので是非店頭に見にきてくださいね。
お好みに合わせてパーツ組み替えも承ります。(ちなみに写真の状態で25万円ぐらいです)