大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

RALEIGH / RSM

こんにちは、ナナです!



今回は女性人気強めな

RALEIGH / RSM

です!

RSM RSW Sport Mixte
街と共棲する機能を進化させるため、乗りやすさを追求したミキストフレームが設計された。 ミニベロロードで定番化した、少し大きめの451ホイールサイズを採用。 装備されたオリジナルフェンダーとともに、様式美のプロポーションも追求された。

乗りやすい、安心できるサイズ感。
標準装備で泥除け設置。
8段変速付き。
実用的にばりばり使うなら、カゴの設置もオッケー◎
プロムナードハンドルへの変更でより起き上がった姿勢での走行可能!
何かと都合の良い自転車ですね。


ミキストフレーム(フレームが後輪に向かって斜めに下がっているもの)が女性にはめちゃくちゃありがたい!スカートを履く事がある方は、後ろから跨ぐっていうのが難しいので、前から跨げるやつのほうがいいよねってかんじ。
そんなにスカート履けへんねんけど?って人も、これはわかってもらえると思うんですけど、ちょっとスーパー行こ~って時にバサっとワンピースを着て出かけたりしませんか?(笑)そんなときにです、うわぁ~前から跨げるやんありがたーい。ってなったりするんです、、
わたしは普段、RSMみたいなフレームが斜めに下がっている自転車に乗っているんですが、それこそ基本デニムですが“バサっとワンピース”の時にはこれで良かった~って思いますね。

他にも、バランスを崩しそうになった時にとっさに足を前から抜いたとしても転倒する心配も減ってくるんじゃないかなと思います。
ご年配の方が乗る場合にもこういうタイプの自転車の方がいいんじゃないかな。


そして、そして、今回、おnewなカラーが登場したんですよね◎
【Pale TURQUISE】っていう名前がつけられているんですが、ターコイズにちょっと蛍光色が入っているように感じます。
入荷する前に写真で見ていたかんじよりもシャキッと元気いいかんじでした。(わかります?笑)

おnewカラーで、気分上げてサイクリング楽しみませんかっ!?(^^)

現物は店頭にありますのでぜひです~◎