大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

MASI / Fennec Drop

こんにちは~
昨日今日はいつもと違うタイプの自転車に乗って通勤してみました。家から職場の同じ道でも自転車が違うとそれぞれのメリットが比較しやすくて、こうゆう場面ではこれは快適なのね。と色々発見があっておもしろいです。まだまだ勉強中ですが、自分が体験して発見した気づきは大きな力になりそうでわくわく楽しいです。(若干)素人目線での感想をおもしろく感じて見ていただけるとありがたいです!


ほんで。
最近、またまた注目される機会が増えてきた

MASI / Fennec Drop

を紹介します。

街乗りの自転車として大活躍してくれそうな雰囲気が出てますよね。
タイヤは20インチのぽってりと太いタイプ。安定感は抜群やし、段差の衝撃にもしっかり対応してくれます。あえてガツガツと段差のところを走ってみたのですが、お尻がカツーンと痛くなることもなく、トントン…トントンと体全体を受け止めてくれているような安心感がありました!

ハンドル位置は一般的なドロップハンドルの高さよりも少し高め。
ドロップハンドルならではのがっつり前傾姿勢が、MASI Fennecはハンドル位置が高く若干体が起き上がるので、視界が広がってより安全に乗車できます!

ドロップハンドル怖いわぁ~って人でも、朝鮮しやすいような大きさとタイヤとハンドル位置ですね◎



シフトレバーがフレームの前方に付いているので、シフトを変えようとすると片手を外す事になりますが、すぐに成れるかなと思います。
レバーのついている位置がレトロな雰囲気を出してくれているように感じますね。いっそのこと、他のパーツもちょこっとカスタムしてクラシックな雰囲気にするのもいいかな~と思います!


人気商品なので、ぜひご検討ください!そして無くなってしまう前に是非お求めください!

じゃあね~~~~👋