大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FUJI / BALLAD UNPEU Custom

こんにちは、ななです!
クリスマスまでの日程が近づいてくるにつれて、UNPEUではクリスマスプレゼントラッシュが巻き起こっています!
お子様のクリスマスプレゼントにと自転車を探しに来てくれる方がたくさん。ご家族連れが大半なので、店内は毎週末めちゃくちゃ賑やかな雰囲気になっています。お子様たちと会話したり遊んだり、楽しませてもらっています。
キッズバイクはまだまだ販売中ですので、ぜひお越しください。遠方の方は、オンラインでも自転車の販売をしていますのでそちらをご活用ください!
気になる自転車があったらHPのCONTACTからお問合せ、在庫確認お願いします。




さて、本日紹介するのはFUJIのBALLAD
以前、Vintage Styleでカスタムしたこの車体ですが、今回はまた雰囲気の違うスタイルにしてみました。

こちらのカスタムは、最も特徴のある場所はカゴ・ステムバッグ・パニアバッグがカスタムされている事。少ししつこいかな?くらいがカワイイです。
私のイメージとしては、ジブリとか新海誠とかの映画で描かれる学生が乗ってる自転車ってかんじ。ちょっと立ち漕ぎなんかしちゃって、下り坂では足を広げて楽しそうに下っていくような、そんな子が乗ってそうな、そんなイメージです(笑)
コテコテに“便利そうなやつ”を付けていった結果、ポップで賑やかカラーリングになってるかんじがカワイイ。(※そこもあえての演出です笑)



リアキャリアにはRALのパニアバッグを。このパニアバッグはコンパクトに見せかけて、マチがしっかりあるから物がたくさん入る!(キャパは11ℓです) さっきの設定でいけば、通学カバンに入らなかった部活の荷物とかはここに入れておけば完璧かなと。このバッグに入れたままサッと持ち運ぶのもありですね。
外側にはメッシュポケットが付いているので、サッと取り出したい荷物…… 例えば寒い日だったら手袋とか、暑かったらタオルとか入れておいても便利ですよね~

サッと。



ハンドルはBALLADの元々のハンドルをそのまま使用しています。プロムナードハンドルやライザーバーも合わせてみましたがそのままの真っすぐがカワイイ。しっかり握りやすくて、カラバリ豊富なOURYを付けて自分らしさの演出もしています。ハンドルにはステムバッグなんかも付けちゃって、更に実用性バリバリある雰囲気になっています。
更にはカゴも付いているので、最初の設定でいけば、絶対、通学バッグをボンッ!って乗せてますよね。(笑)通学バッグを乗せなかったとしても、スーパーでのお買い物の荷物や通勤バッグを入れて使ってもらったらいいかなと思います。


こんな感じで、今回は自分の中のキャラクターイメージ像に合わせてカスタムしてみました。ぜひ、学生さんに乗ってみてもらいたいです。🚲
店頭展示もしているのですが、おじさま達には伝わるようで、「なんか懐かしいかんじやなぁ~」とかコメントもらってます。イメージしている子を説明したら、「めっちゃわかるわぁ~(笑)」って言ってくれます。伝わって嬉しい(笑)

お子様へのプレゼントでのご検討もいかがでしょうか?

それじゃあ、ばいび~👋