大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Besv / PSA-1

こんにちは、ナナです!寒くなったのでお布団を変えたり、アウターを出したりしているうちに、部屋の模様替えと大掃除がはじまって本来の目的が何やったか忘れかけていたナナです!(笑)

今回は電動自転車、BesvのPSA-1を紹介したいと思います!🚲🚲

まず見た目は、他の自転車にはないような、シンプルおしゃれ感。そんなシンプルの中にも、フレームやバッテリーの形で個性がしっかり出ているので、シュッとしたアーバンな雰囲気も感じられるなァーと。最近、街中で走ってるのを見かける事が多いんですが、やっぱり他の電動自転車とは一味違う感じします。“かっこえ!”って周りの人が振り返っちゃうんじゃないかなァって思ったり…!
ちなみに、PSA-1はグッドデザイン賞2017を受賞しているらしいですよー!


そして、電動自転車で重要になってくるのって、どれぐらいアシストしてくれんのー?ってところと、バッテリーの持ちはどんなもんなのー?ってところかなと思うんですが、
アシストに関しては、私が初めて試乗してみた時「うわぁぁぁあああ!w」って声が出たくらいアシストしてくれました(わかりづらい笑)。漕ぎ出しのスピードの立ち上がりがめちゃくちゃ良いし、1漕ぎ目の”うんとこしょ”感が全く無し。グーンと後ろから優しく押してもらってるような、そんな感覚でした。漕いでる最中も、少し漕ぎにくさがあるような坂道とか段差があるような場所とかになると、また優しくアシストしてくれるので、漕いでる最中に頑張って踏み込むような感覚は無かったです。

そして、バッテリーの持ちは、フル充電で90キロ!日常使いだったら1週間充電しなくてもバッテリーが持つレベル。めんどくさがりな私にはめちゃくちゃ魅力的に感じる部分です。バッテリー部分が三角なのもなんかおしゃれで魅力的~。バッテリーの取外しは鍵を刺したら取れます。鍵をカッチャンと回すと電源がオンになる仕組みです。

ハンドル部分には液晶ディスプレーがついていて、ここに表示できるのがなんと9パターンも!
(速度・最高速度・平均速度・走行距離・総走行距離・ケイデンス・パワーメーター・時計・カロリー)
しかも、スマホとの連携も可能みたいで…、見た目はおしゃれでかっこいい、その上めちゃくちゃかしこいんかいって、人間やったらかなりモテてたでしょうね。(なんの話なん?)



アシストのパターンは3アシストモードとスマートモード4パターン。それに加えて、7段変速までついてるので、この道はさすがにきついんちゃうー?みたいな場面は早々ないんじゃないかなと思います。
とにかく乗り心地最高なんで乗ってみてほしいです!

**************ザックリまとめと追加の紹介***************
カラー      :7色
サイズ      :1サイズ 
フレーム     :アルミ
寸法       :1540×1100×595
重量       :19.6kg
ギア       :7speed
アシストモード  :3アシストモード&スマートモード
スマホ連携    :◎
**************************************************************


気になったよって方がいたら、ぜひUNPEUのHPのCONTACTから在庫状況のお問合せしてくださいー!3日以内には返信しますので!

*********************************
🚲UNPEUからのお知らせ🚲

車体のネット販売も大歓迎です!
在庫等の確認や、車体の注文はHPのCONTACTからお問い合わせください。 
*********************************


それでは、またね~👋