大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FUJI TALAWAH

自転車のジャンルって年々新しいものが増えていて、昔みたいにロードバイク、とかクロスカントリーとか一言で言い表せないものも多くなっていて、いやそもそもジャンル分け要るの?みたいな気分にさえなってくることもしばしばですが、、、、
本日のブログはFUJ IのTALAWAH。
タラワって読みます。
ジャンルで言うと、、、、、どうなのよこれ。
FUJIさんは「Street Crosover」というカテゴリーにしています。
Crossoverというのは所謂クロスバイクと考えてもいいと思います。なので基本はクロスバイクなのですが、アドベンチャー寄り。ストリート寄り。といった雰囲気でしょうか。
そもそもクロスバイクってすごく曖昧な部分なので、ガチすぎないアドベンチャー、またはライトなアドベンチャーと考えてもらえたらと思います。
まぁ。ジャンル分けなんてどうでもいいんですけどね。

さて改めましてタラワ入荷です。
650B(27.5インチ)x 2.1インチのちょい太めのタイヤにドライブトレインは1×10。リアスプロケットは11t-42tのワイドタイプというまさに今のトレンドを象徴するかのような構成ですが、そもそもこのトレンドって自転車を扱いやすく、気軽に楽しむための進化の結果だと僕は個人的に思っていますので、ガチ過ぎないこのクラス(と言ってもなかなかの価格しますが)にこのスペックで構成されているのは非常に好感が持てます。
実際こんな自転車、乗りやすくて楽しいに決まってます。

利用シーンとしては、がっしりカッコいい通勤車としてもOKですし、パニアバッグやキャリアに荷物を積んで週末にはロングライドを楽しむも良し、サスペンションこそついていませんがちょっとした山道なら油圧ディスクブレーキと11-42スプロケットで十分楽しめます。
要するにオールラウンダー。

実際乗られるなら是非ともカスタムを。
前後にキャリアをつけたり、ハンドル形状変えてみたり、革サドルなんかで渋めに持っていっても実はハマります。
お好みに合わせてカスタムを楽しんでくださいませ。ってことで店頭の1台はハンドル・ペダルだけ変えてみました。参考にして貰えたら嬉しいです。
FUJIさんの自転車はどれも懐が広いというかカスタムの幅が広いのでずっと楽しめますよ。

むちゃくちゃ人気車種なのでお早めに店頭で捕まえてください。
お電話での在庫確認ももちろんお待ちしております。(お電話でのお取り置きは勘弁してください)
お待ちしております。