大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

FAIRDALE – WEEKENDER ARCHER –

この夏から取り扱いをスタートさせてもらっておりますFAIRDALE(フェアデール)。
なかなか高評価をいただいております。

そんなFAIRDALEのちょっとええやつ。ええやつだけどいい感じの脱力感のやつ。「WEEKENDER ARCHER」が入荷しています。
ディスクブレーキにリア42tのフロントシングル。
日常使いから週末にちょっと河川敷へまたは公園へ。
最近流行りの言葉で言うならチェアリングってやつもにもおすすめです。
チェアリングなんて言葉がない頃からの公園ファンの私は知ってます。このぐらいのスペックで出かけるのが一番気持ちいいってこと。

ちょっとしたダートも走れる安心感あるタイヤとブレーキだけどマウンテンバイクってほど本気じゃない。
ジャンル分けするとATBって言うものになるのかな。
マウンテンバイクっていう言葉ができる前に”山”に限定せずにどこでも走れるぜ、という意味でオールテラインバイクという名前で世に出ていた頃のジャンルです。

FAIRDALEはこの手のジャンルが得意。
シンプルさが信条のFAIRDALEさんなので現代のマウンテンバイクのような多機能&高性能よりも本当に必要な機能だけのおいしいとこ取りのシンプル設計がリアルに使えるってことを証明してくれているモデルですね。

個人的には女子に乗って欲しい、って思っていますがその気持ちが伝わってかどうか女性のお客様からのお問い合わせが多いです。
たぶん”ATB女子” とかいうと鼻で笑われちゃうんでしょうね。
甘すぎず、でもガチすぎない。ましてやスポーツ用品みたいな派手派手では決してない。
そんなちょうどいい頃合いで安心してどこでも使えて頼れる自転車をお探しの方。
FAIRDALEは一つの答えかもしれませんよ。

あ、本当はもう一歩かっこよくするためのカスタム系の記事にするつもりだったんですけど
文字数多くなってきましたので今日はこのへんで。

FIADALEは他のモデルも今なら在庫ありますぞー。