考え抜かれた設計と細部へのこだわりをみせるラレーのミニベロ。その中で「ミニベロ」なのにツーリング車として高い人気を誇る「RSP、2018年モデル」が店頭に並びました!
ジオメトリなどは変更ありませんが、細かなところが進化しております。
まずは一番わかりやすいのがシフトレバーの位置とステム形状の変更。
シフター自体は変わらずツーリング車らしいWレバーですが、2017モデルまではヘッドチューブに付いていたのがトップチューブに変更になり、よりシフトチェンジがしやすくなりました。
ステムはオリジナルのクラシックデザインのものに。ポリッシュ仕上げで上質感あります。
リムもALEXのVP-15Fから「ARAYA/SP-30」に。誰しもがおもっていた「アラヤさんなんだからARAYAのリム使ってほしいな~」の声が届いたようです。こちらもポリッシュ仕上げで美しい。。。クランクは変更の必要なし!以前から使われているSUGINO。しかも王冠/Sロゴのレーザー刻印。
悲しいかなお値段も少し進化して¥90,000- +TAX(2017モデルは¥88,000)となってしまいましたが、、、これだけやって2,000円の値上げだけ⁉と思えるコスパの高さ。
カスタムもいろいろできますし、長年愛せる1台ですよ!