RATでしまなみ。後編
こんにちは〜店舗の方がちょっと忙しくて遅くなっちゃいましたが、前回に引き続きしまなみレポートをお届けします!
前回は伯方島の道の駅でソフトクリームを食べて終わってましたね。昼食にラーメン、デザートに伯方の塩ソフトを食べたところで、ライドを再会。
刹那、伯方島
伯方島の道の駅は大島から橋を渡ってすぐの辺りにありますが、そこから次の大三島に渡る橋までは一瞬です。約2㌔ほど走ると橋にアクセスするための上り坂の始まり。
この坂で一緒に来てた友人とスプリント勝負をして先に着いて頂上付近の案内看板を眺めてました。他の橋は完全に通過するだけだったので分からなかったですが、同じような案内看板があっとのかも?
記念碑は絶対行くよね
橋を渡れば次は大三島に突入です。大三島も走る距離はそんなに長くないですが、次の橋に入る手前に有名なサイクリストの聖地記念碑がある道の駅多々羅しまなみがあります。
しまなみ横断でここを通るサイクリストはほぼ全てここに寄ることでしょう。私たちも例に漏れず記念碑で記念撮影をしてきました。それとここの道の駅のお土産売り場は多いくて種類も多いので、事前にここでお土産を買っていこうと決めていたのでお土産を買って後半戦を走ります。
島らしさを感じる
さて次は生口島ですね、生口島は走っていて一番気持ちよかった区間でしたね。何せ島の北側外周を走るシンプルな区間で、海沿いをずっと走ることになります。ここまで実は内陸だったり、海沿いでも逆時計回りだったのでここに来てようやく島を走ってる感が出てきました。
そして生口島には楽しみにしていたジェラート屋さんのドルチェがあります。
選んだお味は人気トップ3と書いてあったデコみかん、レモン、伯方の塩...

