大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

Tern / RIP

こんにちはー。サイクリング日和な日が多くなってきましたね。
サイクリング前にメンテナンス等、お店に寄ってくださいね◎
快適に、サイクリングを楽しみましょう~!

今回紹介するのは

Tern / RIP

です!


街乗りとスポーツの中間的なRIP。
街乗りとして利用する際には、こまめに停車と発進を繰り返すと思うのですが、発進時に漕ぎ出しから軽すぎるわけではなくグンと踏み込んで発進するとスピードが乗りやすくて、安定したスピードで乗り進めます!発進時の危険性も低くなりますし、安全な走行が出来そうです◎

スピードが安定し始めると爽快なスピードで走れるので、大通りはビューンと軽やかに走れます。エアロ形状のフレームのおかげで、風の抵抗も受けにくく設計されているので、影響を受けずに走る事が出来るので、楽しくサイクリング出来る事まちがいなし!✌


8段変速付きなので、アップダウンの多いエリアにお住いの方にもおすすめです。

タイヤの大きさは、(車体サイズ)46のみ650Cで50・54は700Cタイヤが使用されています。


フレームのデカールはリフレクターになっているので、夜間走行の場合には、安全に走行できますし、
Ternのロゴがシューンと走り抜ける!
街中で夜間走行していたら、Ternのマークが反射している自転車を見かけますが、そんなにしっかり反射するんやって感じた印象があります。
また街中で走るTernのリフレクター付きの自転車を見かけたら注目してみてください。(笑)


私が試乗してみて感じた事は、ハンドルが幅広でコントロールしやすいのが安心感あるなぁ~ってかんじでした。(自分がちょっと運動神経悪いからかもです。)
体重移動だけではなく、ハンドリングでカーブ出来る事や、スピードを出したいときに幅広のハンドルでグッと踏ん張ってから漕ぎ始める事が出来る事が幅広ハンドルのいいところだなぁと感じました。


街乗りとして使うにはもったいないと感じるくらいに、走行がラクちんでもっと遠くに走りに行きたくなるようなRIP、現在店頭で販売中です!

遠方のお客様への配送での販売も行っていますので、まずは在庫確認からご連絡ください!◎

じゃあね~👋