大阪・南堀江と中津のライフスタイル自転車専門店

いつもとチョットチガウDAHON K3届きました。

ちょっとイレギュラーなんですけど、人気のK3が届きました。
海外向けに作られたK3でいつも国内で流通しているモデルとちょっと仕様が違うんです。

・フロントラゲッジ取り付けのネジ穴がありません。
前カゴが付けられないんです。(付けている方が少ないのも事実ですが)
・ペダルが折り畳めないタイプです。
輪行サイズがちょっと大きくなるのは残念ですが、畳めるタイプのペダルもちょっとプアーな感じなので・・・・差し引きゼロということで(笑)
・タイヤチューブのバルブが米式です。
今までは仏式でした、特に問題はないかと。
・スタンド付属です。
これチョー嬉しい。太いタイヤに付け替えても大丈夫な長さ可変式です。
と、こんな感じの仕様違いになります。

カラーは去年?一昨年だっけ?過去に生産されていたイエローブルー
当時はほんのちょっとしか入荷しなくてほとんど見なかったカラーですね。
個人的にちっちゃい自転車は明るい楽しい色使いが好きなので交換もてますね。マットな質感でキレイな色ですよ。(最近のポラロイドみたいなポップで可愛い感じですね)

自転車そのものはもはや言わずもがななここ数年のベストセラー。
とにかく軽い(重量7.8kg!)んですが、単純に部品減らして軽い素材で小さく作ってといったものとは違って、ちゃんと大人の男性が乗っても漕ぎやすいサイズ感で強度設計もきちんとしています、そして何よりちゃんと進む
フロントが53Tという大きめのギヤに対して後ろは9/13/17Tというウンと小さいギヤを使っています。
このギヤはどちらもダホンがオリジナルで作っているもの。
こういう特殊パーツを自前で作れるからこそのこのクオリティです。
折りたたみ専門メーカーの意地を感じますね。

お値段は税込95480円。あれ、通常の国内向けモデルよりちょっと安いですね。
(通常モデルは99,880円)
10万円以下で買える折りたたみとしてはある意味究極の1台と言えると思います。
今回の入荷は各色とも数台ですので早い者勝ちです。
お急ぎくださいませ。